俳優城田優(32)が、インスタグラム投稿をめぐって騒動の渦中にある女優剛力彩芽(25)に対するテレビでの発言で物議をかもしている社会学者の古市憲寿氏(33)に「世の中の剛力彩芽ファンに謝りたまえ」とツッコミを入れた。

 古市氏がコメンテーターを務める24日放送のフジテレビ系「とくダネ!」では、剛力がSNSでZOZOTOWN前沢友作社長との交際をオープンに伝えてきたことに批判を受けた騒動を取り上げた。剛力は「ファンに配慮すべきだ」といった批判を受けてインスタグラムの過去投稿を削除したが、古市氏は「剛力さんに熱心なファンっていたんですか?」などと毒づき、「恋愛的な意味での炎上というよりも、プライベートジェットとか、お金持ちと付き合ってることがうらやましいっていう嫉妬の意味で怒ってる人が多いのかなという気がした」と騒動に関する私見を述べた。

 古市氏の発言はネット上で賛否を呼んでいるが、そんな中、城田は同日ツイッターで「今日も結構な毒吐いていたそうな、古市くんとフジテレビでバッタリ」と局内で古市氏と遭遇したことを報告。ダブルピースで笑顔を見せた古市氏の写真をアップし、「古市よ、そんなキメ顔してないで、世の中の剛力彩芽ファンに謝りたまえ」とイジると、古市氏は「わ!なに言ったかまでバレてる!」とタジタジ。「そして優くんを撮った写真はありません。城田ファンのみなさん、本当にごめんなさい」と城田ファンに謝罪した。