乃木坂46梅澤美波(19)山下美月(19)与田祐希(18)が6日、東京・新宿バルト9で、主題歌を担当するアニメ映画「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」(18日公開)の完成披露上映会に登壇した。

 乃木坂46は前日5日に大阪での公演を終えたばかり。山下はメンバーの松村沙友理(25)がグループ一の食いしん坊だと明かし、「昨日のライブでは曲中にステージに炊飯器を持ってきて、白米を食べ出したんです。ファンサービス的なものだと思うんですけど、プロのアイドルだなあ」と、感嘆の声をあげた。

 梅澤はグループで最も大きい身長170センチ、与田は最も小さい152センチと、この日は乃木坂の「でこぼこコンビ」がそろった。159センチの山下は「梅澤美波はとにかくスタイルが良い。すごく脚が長くて、私の顔くらいに腰があるんじゃないか、ってくらい。隣に並ぶのが恥ずかしいくらい」と話したが、隣で聞いていた与田は「山下にそう言われると、これが公開処刑なんだなってくらいです」と困り顔だった。

 2人から羨望(せんぼう)のまなざしを向けられた梅澤は、「うれしいですね、こんなかわいい子たちに嫉妬されるのが。私は逆に、与田祐希ちゃんが小さくてかわいくて、何でも許せちゃうから、うらやましいなと思います」と話していた。