デビュー10周年を迎えたモデルでタレントのマギー(26)が、新作写真集(タイトル未定、宝島社)を10月20日に発売することが29日、分かった。本人たっての希望で情熱の国スペインを訪れ、“おしゃれエロ”を追求している。

3年ぶり3冊目の写真集は、176ページの大ボリュームだ。バルセロナの市街地や歴史的建造物はもちろん、美しいビーチや郊外の一軒家などで撮影。先行公開されたカットでは、シースルーのランジェリー姿でベッドに寝そべり、色っぽい表情を浮かべている。黒い下着が白い肌を引き立てる、セクシーな1枚だ。

写真集は「今までに見せたことのなかった私、芸能生活10年を経て見えてきた新しい自分」を形にするために、自ら提案したという。初めて訪れたスペインは「イメージ通りどこも本当にきれいで、人も熱くて優しくて、まさに“情熱と太陽の国”でした」。ロケハンにも同行した意欲作で、「スタッフさんも初めてだったので、全員が探検している気分でした。その様子も使われているかもしれません」とPRしている。

NHK大河ファンタジー「精霊の守人」シリーズで女優デビューするなど、活躍の幅を広げている。今月上旬には一部で熱愛が報じられるなど、仕事も恋も? 順調なようだ。