モデルのヘイリー・ボールドウィン(21)とすでに結婚したと報じられている米歌手のジャスティン・ビーバー(24)が14日、ニューヨーク市内でボールドウィンと仲良く手をつないで歩いているところをキャッチされた。2人は13日、結婚許可証を取得するために裁判所を訪れたが、それ以来、初のツーショットとなる。

米ピープル誌電子版など複数のメディアが、2人は裁判所を訪れた際に法的に結婚したと報道。しかし、ボールドウィンは14日午後、ツイッターで「臆測がどこから来ているかわかるけど、まだ結婚していないわ!」と否定した。

2015年から2016年にかけて一時、交際していた2人は今年6月に交際が復活。7月にバハマで電撃婚約した。周囲では、結婚するにはあまりに時期尚早との懸念や、ビーバーが元恋人セレーナ・ゴメスへの腹いせに結婚するとの臆測も流れているようだ。

さらに英サン紙は関係者の話として、ビーバーはボールドウィンと深く愛し合うあまり、婚前協約書を交わそうともしていないと報じている。

ビーバーの資産総額は2億2000万ドル(約246億円)ともいわれているが、関係者は同紙に、「2人は関係者チームに、結婚について何も知らせなかった。このため、周囲は大慌てで仕事や金銭的な調整に入っている」と話している。

関係者は挙式について、「2人は婚約期間を短くしたがっており、内輪だけの小さな挙式を希望している。豪華な結婚式は望んでいない」としている。(ニューヨーク=鹿目直子)