昨年12月に結婚したV6岡田准一(37)と女優宮崎あおい(32)夫妻に、第1子となる男児が誕生したことが16日、分かった。所属事務所を通じて連名の文書で発表した。

「先日、第1子となる男の子が無事に生まれてきてくれました。母子ともに健康です。産声を聞いたときは、『生きる!』という強い力と、人生が始まる尊さを感じました。私たちの元に生まれてきてくれた奇跡に感謝するとともに、支えてくださったすべての方々にも大変感謝しております。父親、母親としていとおしいわが子の命に責任を持って、一生懸命大切に育てていきたいと思います。温かく見守っていただけますと幸いです。今後とも、よろしくお願い申し上げます」とつづった。

2人は、08年の映画「陰日向に咲く」や12年の映画「天地明察」(滝田洋二郎監督)で共演。その後、15年春から本格的な交際を開始し、約2年半の交際をへてゴールインした。今年5月に宮崎の妊娠を発表していた。

V6メンバーでは、女優瀬戸朝香(41)と07年に結婚した井ノ原快彦(42)に1男1女がおり、森田剛(39)は前夫との間に娘がいる宮沢りえ(45)と結婚。長野博(46)も今年5月、女優白石美帆(40)との間に男児が誕生した。岡田は、3人に続き、グループで4人目のパパとなった。岡田の子どもは、長野の子どもと同学年となる。