HKT48指原莉乃(25)プロデュースの女性アイドル12人組=LOVE(イコールラブ)が17日、都内で4枚目シングル「Want you! Want you!」発売記念イベントを行った。

イベントには、ボクシング元世界王者でタレントの具志堅用高(63)が駆けつけた。応援に訪れたかと思いきや、曲で「Want you」と連呼する部分が、「『ワンツー』なのか、(具志堅の口ぐせの)『ちょっちゅね』なのかを確認しに来た」と明かし、メンバーを総ズッコケさせた。それでも、「俺の孫と(年が)変わらないもんね。こちらはまだ小学生だけど。曲のテンポが早いね。フットワークがいい気はする」と、元ボクサーらしい観点でメンバーの感想を語った。

同曲のMVで、諸橋沙夏(22)がサンドバッグをたたくシーンがあることから、メンバーがグローブをはめて具志堅を相手にミット打ちに挑戦した。「打っただけで性格が分かる」と豪語する具志堅に、野口衣織(18)は「態度がでかい。男の言うことを聞かない」と性格判断されて苦笑い。「うちのジムに1人、2人連れて帰りたい。2020年の東京オリンピックに出したい」と大まじめな具志堅に、野口、諸橋は「やってみたい!」と手を挙げた。

この曲では、指原が初めてメンバー全員の髪形をプロデュースしたという。斉藤なぎさ(15)は「もともと(過去の曲は)全部ツインテールだったんですけど、今回からハーフツインになりました。最初はうーんと思ってたけど、今はお気に入りです」と感想を語った。すると諸橋が「今日も楽屋で『ハーフツインやだ!』って言ってなかった?」と舞台裏を暴露。慌てた斉藤は「言ってない!」と否定しつつ、「ハーフツインだと、アホ毛が出るんですよ。それがいやなだけで。かわいいです!」とまとめにかかった。ところが、報道陣から「指原さんに意見は言えないのですか?」とさらに突っ込まれ、「全然いやじゃないです…」と力ない言葉で反撃。メンバーから爆笑が起こっていた。