8日に行われる2018年度のビクトリアズ・シークレット・ファッションショーで、スウェーデン出身のモデル、エルサ・ホスク(29)が通称“億ブラ”とも呼ばれる「ファンタジー・ブラ」を身につけてランウエーに登場することがわかった。

ファンタジー・ブラはこれまで、ミランダ・カーを始め、ブランドの顔ともいえるトップエンジェルたちが身に着けてきた。

ホスクは米ピープル誌電子版のインタビューで、ショーの衣装合わせで初めて、100万ドル(約1億1100万円)相当の価値があるといわれているファンタジー・ブラを身につけた時のことについて、「今まで感じたことのない衝撃だったわ。身体が激しく震えた。緊張していたんじゃなくて、興奮していたの。絶対に忘れられない瞬間だったわ」と語った。

今年のショーで披露されるファンタジー・ブラは、スターリングシルバーでできたブラレットとボディチェーンのセットで、2100個のスワロフスキー製ダイヤモンドとトパーズがちりばめられている。合計930時間かけて製作されたこのブラには、71カラット以上のダイヤモンドがあしらわれているという。

ビクトリアズ・シークレットは今月29日、ファンタジー・ブラのレプリカとして、スワロフスキー製クリスタルでできたファンタシー・ブラを250ドル(約2万7500円)で発売予定という。(ニューヨーク=鹿目直子)