お笑い芸人の土田晃之(46)が、とろサーモン久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナ武智(40)が「M-1グランプリ」の審査員を務めた上沼恵美子(63)に暴言を吐いたことについて「中学生レベル」と切り捨てた。

土田は9日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」で騒動に言及。「僕個人としては、大先輩に対して意見を言うことは別にいいと思う」と前置きした上で、「ただ、その言い方というか、状況がやっぱりよくないっていうか、お酒飲んでその勢いみたいな感じで見えちゃってるのは大学生レベルですよね、しかもネットの方に上げてるんでしょ。番組とかで言って、正面切って、ケンカ売るじゃないですけど『僕はこう思います』ってガンガンなるなら全然いいと思うんですけど。しかも1人じゃなく、2人とか数人でなんでしょ。そうなるとねぇ。1人で意見言ってるなら百歩譲っていいけど、数人でテンション上がって、みたいになってると、これは中学生レベルですよね。まぁそれはとにかくダセえなぁって」とあきれた。

さらに土田は「事務所辞めるくらいの覚悟で言うんだったら全然いいんだけどね。(動画をSNSに)上げてすぐ消去するとかって、ダセェなぁって思ってて。だったら最初からやんなきゃいいのに」とバッサリと切り捨てた。