芸能界復帰を目指している元タレントの坂口杏里さん(27)が、ダイエットで体重を15キロ減らしたことを報告するとともに、健康を心配する声に「ちゃんとご飯は食べています」と説明した。

坂口さんは17日にインスタグラムで、「15キロ痩せたらこうなります!」とダイエット前後の写真をアップし、「復帰のためにガチンコで落としました きついー、、あと2.3キロ!ファイトだ!! そして、一昨日のブランチはキャベツに、しらす、半熟卵にドレッシングを少し 頑張るぞ!」と、さらなる減量への意気込みをつづっていた。

大幅な減量に健康を心配する声もあがったが、「安心してください ラインニュースやYahooニュースにもなっていますが、ちゃんとご飯は食べています ただご飯でも気をつけているのが、白米を雑穀米にするなど、食物繊維があるもの、無添加、など何にいいかをちゃんと工夫して、ゆーっくりダイエットしてます ちなみにダイエット始めたのは前みたいに1カ月で10何キロ落とすとか不健康なものではなく、もう夏頃から始め、15キロ落としています」と説明。「もちろん芸能復帰のためにこの体型じゃいかん!と思い始めた事です!」とつづった。

さらに現在の近影をアップし、「50.4キロです」と体重を公開。「調べたらモデル体型体重は私の身長だと48キロほどなのでもう一踏ん張り!」と意気込んだ。