元アイドリング!!!大川藍(25)が23日、アシスタントMCを務めるMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」の番組内で、婚約と来年の芸能界引退を発表した。

番組終了後に自身のインスタグラムでも「この度、私事ではありますが、かねてよりお付き合いさせて頂いていた一般男性の方との婚約をご報告すると共に、2019年6月末をもって芸能界を引退いたしますことをご報告させていただきます」と明かした。11月中旬に婚約しており、来年1月下旬に結婚する。

関係者によると、相手は飲食店を経営する一般男性で、年齢がひと回り上という。約1年の交際で愛を育み、お互いが話し合って良きタイミングで結婚を決意したようだ。また、芸能生活10年の節目を迎え、今後は相手を支えることに専念するため、引退を決意したという。

兵庫県出身の大川は、15年にアイドリング!!!20号として09年にグループに加入し、ファッション誌JJのモデルとしても活動した。15年のグループ活動終了と同時に卒業し、その後はバラエティー番組などで活躍した。「15歳の時に上京してから10年間、たくさんの経験をさせていただきました。アイドリング!!!のメンバーとして過ごした約7年。本当にたくさんのことを学ばせていただき、育てていただきました。メンバー、スタッフさん、そして素敵なファンの皆様にも出会わせてもらった場所です。アイドリング!!!という場所があったからこそ、大川藍という存在を少しでも皆さんに知ってもらえたと思います」と、感謝をつづった。