米歌手マイリー・サイラス(26)が、結婚がうわさされていた俳優リアム・ヘムズワース(28)と結婚していたことを正式に発表した。

インスタグラムにウエディングケーキらしきものを切る写真を投稿したことから23日に家族や親しい友人らだけで結婚式を挙げたのではないかと報じられていた。サイラスはクリスマス明けの26日にテネシー州フランクリンにある自宅で行われた結婚式の様子を撮影した写真を改めてSNSに投稿。ウエディングドレス姿で抱き合う写真やキスする写真などロマンチックな写真には、「12.23.18」「10年後・・・」とのメッセージが添えられており、うわさ通りに23日に挙式したことをファンに報告した。

2人は映画「ラスト・ソング」(10年)での共演をきっかけに交際をスタートさせ、12年に一度は婚約したもののその翌年に婚約を破棄。その2年後に復縁し、順調に愛を育んできた。今年11月にはロサンゼルス郊外で起きた大規模な山火事で2人が一緒に暮らしていた自宅が焼失する被害に遭ったばかり。米ピープル誌によると、2人は当初はこのマリブの自宅で挙式する予定だったが、自宅を失ったことで急きょ場所をテネシー州の自宅に変更したと伝えている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)