永野芽郁(19)が17日、都内でスキンケアブランド「フリープラス」の新イメージキャラクター&新CM発表会に参加した。

「前向きで、澄んだ印象が起用の決め手となった」という永野は白のノースリーブのドレスで登場。「このような大役を任せていただいて、うれしく思います。皆さんの期待に応えられるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

トークセッションで永野の美容法について質問を受けると「保湿は気をつけてまして。ドラマとか入ると長時間メークをしていることが多いので、ミストをかけたり、お風呂上がりに保湿をしたりしています」。さらにリフレッシュ方法として「夜ご飯をお友達と食べに行くのですけど、温かい物を食べて心から温かくなることです」とし、「お鍋を食べるのですけど、締めにラーメンを入れて食べるんです。昨日も食べました」とニッコリ。

今年の9月24日で20歳になる。永野は20歳になることについて「実年齢を知ってもらいたい。20歳と言っても『えっ、20歳なの?』って言われることがあって。『高校生役をやっている方が違和感ある』と言われたりするし。30代って思っている人もいるようなので」と苦笑いした。一方、「強くて芯のある、しっかりした女性にあこがれます。強さの中に優しさがあって人に寄り添えるような大人になりたい」と理想の女性像を語った。

CMのタイトルは「敏感を愛そう」。25日からテレビCMがスタートするが、今日17日からWEB限定で特別版が公開される。