ピンク・レディーがTBS系大型音楽特番「歌のゴールデンヒット~昭和・平成の歴代歌姫ベスト100~」(11日午後7時)にスペシャルゲストとして出演することが4日、分かった。

5回目となる同番組の今回のテーマは「歌姫」。日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた、昭和・平成の歴代歌姫たちの“シングル総売り上げ枚数”をランキングにし、そのベスト100位~1位までを「歌姫ベスト100」として一挙公開する。

ピンク・レディーは昨年の「第60回輝く!日本レコード大賞」で当時と変わらぬ圧巻のパフォーマンスを披露し話題となった大成功となったスペシャルメドレーを振り返る。また、番組恒例の「イントロクイズ」にも挑戦。早押しボタンを連打し積極的に回答する一幕も。「ピンク・レディー伝説クイズ」では出題者側にまわり、大忙しの時期に増田恵子が腹膜炎を起こし入院しながらも、どうやってテレビ番組に出演したのかをクイズとして出題。その驚きの答えに、スタジオが騒然となる。

未唯mieは「MCの堺さんとはご無沙汰しておりますが、デビュー当時からかわいがっていただいているので、今回はどんなお話になるのか楽しみです。宮迫さんとは今回が初めてで、どんなピンク・レディーを認識されているのかをお聞きしたいです」。増田は「(MCの)内田(有紀)さんとは、私もデビュー当時に番組でお会いして、ショートカットで目が“くりっと”していたのが印象的でしたが、今でも変わらずかわいらしく、気持ちも当時のままでお仕事なさっているのではないかという思いでお会いしたいと思います」と収録前にコメントした。