屋良朝幸(36)が8日、都内で行われた主演ミュージカル「Red Hot and COLE」(3月1日初日)の製作発表会見に出席した。

会見序盤、劇中でも披露するソロ曲「I’m a gigolo」を歌唱。「情感たっぷりで歌いたかったんですけど、まさかこの場で歌うとは思っていなかったので…。本番ではもっとすてきに歌いたいです」と笑った。

劇中では、作詞作曲歌のコール・ポーターを演じる。役について「とんでもなく難しいです。今までで一番難しい」と苦笑いした。「コール・ポーターの人生が歌詞とかメロディーに乗っているんですけど、すごく気持ち良くない時があって。でも、気持ち良くないのがコール・ポーターだ、って言われることもあって。新鮮ですし、おもしろいですね」と話した。

鈴木壮麻や彩吹真央ら、経験豊かな共演陣を前に、「先輩方がさすがの歌声を持っているので、そこに助けられながら頑張りたいです」と笑顔。「ご覧の通りキャラの濃いメンバーがそろっているので、いい意味で自由に、1つになってすごくおもしろい作品になると思います」と話した。鈴木からは「朝くん(屋良)はものごとに対してすごくフェアな人。忖度する必要がない。大好きです」と絶賛され、「告白ですか?」と照れ笑いしていた。