米人気歌手テイラー・スウィフト(29)と恋人で英俳優のジョー・アルウィン(27)が最近、ロンドンのハムステッドにあるパブでお忍びデートを楽しんでいる姿をキャッチされた。

2017年5月に交際がスタートして以来、プライバシーを重んじ、公の場でツーショットが見られることもほとんどない2人。情報筋は米情報サイトE!に、「2人は寒くて雨の降る夜、パブで数時間にわたりすてきな夜を過ごしていた。仲良く、笑顔で見つめ合っていた。地元に来た時は、よくその周辺のパブに立ち寄っている」と話している。

スタッフにも気さくに振る舞っていたという2人は帰り際には腕を組み、アルウィンがスウィフトの耳元に何かささやき、笑い合う姿も目撃されたらしい。昨年のクリスマスには、アイルランドの古城をレンタルして住んでいたと報じられたが、この時も地元のパブでよく過ごしていたと報じられており、パブは2人にとってお気に入りのスポットのようだ。

今年のグラミー賞で、最優秀ポップボーカル・アルバム賞候補となっているスウィフトだが、ファンにとっては残念なことに、ロンドンで撮影中のため、10日の授賞式には出席しないという。(ニューヨーク=鹿目直子)