モデルでタレントのダレノガレ明美(28)が、あらたな動物虐待動画がネット上で拡散されている状況を受け、「同じ人間としても恥ずかしい!」と怒りをあらわにした。

ネット上では、口から血を流している猫の様子が撮影された動画が拡散され、動画をアップした一般のユーザーに対する怒りの声が噴出している。

ダレノガレは11日、ツイッターで「なにこの人… 虐待する人が捕まると絶対に便乗して目立とうとしたり、注目をあびたいために虐待動画を載せたりする!」と言及。「本当にありえない! そんなことで目立とうとしてるんじゃないわよ! ださいし、きもいし最低な人間!」と憤った。

さらに「自分に勝てるわけもない動物にしか当たれない人間が恥ずかしい!同じ人間としても恥ずかしい!」と怒りをあらわに。「あなた達の人生に動物を絡めるな! 一生触るな一生見るな」と非難した。

ダレノガレは先日も女性が飼い犬を蹴り上げる虐待動画が拡散されていたことを受け、「頭がおかしいのか、変人なのか、ばかなのか! 地獄に落ちて一生後悔してほしいです! なによりも法律でもっと動物への法律が厳しくならないかぎり、このような事件は減らないのかなって思います! 法律が変わってほしい」と訴えていた。