三代目J SOUL BROTHERS岩田剛典(29)が22日、都内で新しい「本麒麟」完成披露会に出席した。

リニューアルした同商品の完成に合わせて、“おいしいもの好き”として出席。試飲前には「コクが大事なので、気になっています」と話していたが、いざ乾杯すると「こだわりがハンパない! スッキリしてるんですけど、しっかりコクがあって、想像以上の味で、ビックリしてます。焼きギョーザと一緒に食べたいですね」と絶賛した。

最近では、自宅でお酒を飲むことが多いという。「後輩も増えてきていて、GENERATIONSの片寄涼太とも約束しているので、ぜひ一緒に飲みたい」。所属するLDHでは、レモンサワーで乾杯することが通例となっているが「これからは『本麒麟』ということで。お酒好きのメンバーも多いので、世の中にどんどん発信していきたいです」と意気込んだ。

来月には30歳の誕生日を迎えるが、「節目かもしれないですけど、意外と構えていなくて普通の自分がいます。気負いはないですし、自然体でいけたら」。もっとも、趣味は模索中であることを明かし「趣味という趣味がないので、人生の趣味を見つけたい。映画が好きなので、例えば年間で100本鑑賞することを目指すとか、趣味といえるまでできれば」と話した。

ほか、小嶋陽菜(30)土田晃之(46)が出席。小嶋は「女性にとっては飲み飽きないことが重要。(SNSで)『100万いいね!』したい」とご満悦の様子だった。