女優広瀬アリス(24)が28日、都内で明治安田生命「みんなの健活ヨガ」イベントに出席した。

17歳の時からヨガをやっている広瀬は、フラッシュを浴びながらヨガのポーズ。「ああいう状況でヨガをやったのは初めて。なかなか新鮮な現場でした。すごく楽しいので、もっと広めていきたいですね」と笑顔を見せた。

昨年「健活アンバサダー」に就任して、前回はウオーキング、今回はヨガと活動してきた。「次はランニングがいいのかな。1人だとつらいけど、順位を決めずにみんなで走ると楽しいと思う」。漫画、アニメなどインドアのイメージが強いが「筋トレしたり、ワンちゃんの散歩で1時間早歩きしたり、運動をするようになりました。外に出てジムやヨガに通うのを続けて行ければ、グータラ生活を卒業できる。健康って、とっても大切。毎日少しずつでも運動しましょう」と話した。

つい最近、自炊を始めた。「24歳の大人の女性になりましたので、私もしっかりとした生活をしようと。玄米食にして、炭水化物を減らして野菜を食べるように気をつけています。でも、基本は自分が食べたいものを作っています。今日はキーマカレーが食べたくなって作りました」。健康の秘訣(ひけつ)については「よく食べて、よく運動して、よく寝ること」と話した。