フジテレビのアナウンサーサイト「アナマガ」で「2019年新人アナウンサー研修日誌」(https://ana.fujitv.co.jp/archive/category/新人研修日誌2019)が17日、スタートした。

新人アナウンサー研修は、今週の月曜日、13日からスタートしている。その様子を、新人の堀池亮介アナアナウンサー(22)と藤本万梨乃アナウンサー(23)がリポートする。

モットーは「挑戦なくして成功なし」という堀池アナは、Jリーグ清水エスパルスなどで活躍した元サッカー日本代表DFmp堀池巧順天堂大サッカー部監督(53)が父親。自身も順天堂大でサッカー選手として活躍していた。モットーは「常に準備を怠らず、何事にも全力で挑戦していきます!」と言う。「情報番組やスポーツ番組を担当したいです。そしていつかFIFAワールドカップやオリンピックに携わりたいです」と話している。

モットーは「なんとかなる!」という藤本アナは福岡出身で、東大医学部健康総合科学科卒。学生時代は「non-no」の読者モデルや「AbemaTV」の学生キャスターを務めていた。「明るく元気に頑張ります。いろいろなジャンルのお仕事がしたいです。特に、さまざまな職業やバックグラウンドを持った方にインタビューをしてみたいです」と話している。