アイドルグループのMAG!C☆PRINCE(マジプリ)九星隊(ナイスタ)、Hi☆Five(ハイファイブ)、3つの兄弟グループがこの夏、「14STARS(フォーティーンスターズ)」として集結し新曲「恋をしようJAPAN」を発売することが22日、分かった。

マジプリは東海地方で活躍する5人組(平野泰新、大城光、永田薫、西岡健吾、阿部周平)グループ。昨年リリースしたシングル「SUMMER LOVE」が、オリコン週間シングルランキング1位を獲得。今年7月6日にはZeppNAGOYAでワンマンライブを開催するなど勢いに乗っている。九星隊は九州地方で活躍する4人組(山口託矢、中村昌樹、藪佑介、大池瑞樹)グループ。今年リリースしたシングル「By your side」がオリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得しているハイファイブは東海地方で活動する5人組グループ(はやたく・林拓磨、加藤大悟、大谷悠哉、大友海、野口友輔)。デビューシングル「We are Hi☆Five」がオリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得している。

マジプリのリーダー平野泰新は「それぞれのグループでも個性があって強いと思いますが、その3組が集まることによって個性が融合して、今までには無かった魅力も引き出されていくのではないかと思います。最高に盛り上がる一曲『恋をしようJAPAN』もあるのでみんなで披露する時がとても楽しみです。令和元年の日本の夏をこの14人で盛り上げていきたいです」。

九星隊のリーダー山口託矢は「令和という新しい年号になり、ここに新たなユニットが誕生です。ユニットソングはノリノリの恋ソングになっているので、14人でタオルをブンブン回しながら歌って踊りまくりたいです」。

Hi☆Fiveのリーダー林拓磨は「僕たちが尊敬する先輩方と一緒にパフォーマンスをさせて頂けるなんて本当に光栄です。令和を盛り上げる14STARSのパフォーマンスを皆さん楽しみにしていてください」と、それぞれ意気込んでいる。