俳優山本耕史(42)が30日、都内で、「T-fal 2019年新製品発表会」に出席した。

17年2月、女優を引退した妻・堀北真希さんとの第2子が誕生していたことが今年4月、分かった。第2子は3カ月になることを明かしたが、「生まれたのは2月ですか」の質問には、と「奥さんに聞いてみて大丈夫だったら言います」と笑顔で答え、取材陣を笑わせた。

丸洗い可能な電気ケトル誕生に「毎日何十回もミルクを作らなくてはならないので、タイミング的にもピントポイントです」とほほ笑んだ。ティファール製電気ケトルを使っていることを明かし、堀北さんから「電気と接するところはぬらさないでと怒られる」と笑った。実際に丸洗いも体験し、「いくつくれるんですか」と冗談で笑わせた。

16年12月誕生の第1子は、双方に似てきているという。「僕も奥さんも目が大きいほうですが、日によって僕に似ていたり、奥さんに似ていたりなんです」とし、「できれば奥さんに似て欲しい」とほほ笑んだ。

また、3人目の予定の有無を聞かれると、「無理することでもないし。僕は今年43ですけどまだ彼女は30なので、考えていないわけではないですけど、今すぐにということでもない。もしそういうことになったらうれしいなと思います」と話した。

ネットニュースでは京都移住と流れたが、「ないです。もううそばっかですから!」と笑いながら否定した。「僕も楽しませてもらっている部分はありますが。酷いことを書かれることもありますが、それはそれで書かれないよりはとも思いますし。まあ、書かれすぎたら怒りますけど」とくぎを刺した上で、「今のところはみなさんが温かく見守ってくれいるんだなと感じているので、ありがたく思っています」と話した。