LDHの男性ボーカルグループ「DEEP」が主催するオーディションの最終審査が22日、東京・マイナビBLITZ赤坂で行われ、大阪出身の宇原雄飛さん(18)、埼玉出身の杉山亮司さん(23)、沖縄出身の比嘉涼樹さん(23)が合格した。

1000人のファンが見守る中、それぞれパフォーマンスしてアピールした。合格が発表されると、会場の声援に涙した。杉山さんは「まだ実感がわきません」。宇原さんは「1日も早く認めてもらえるように頑張ります」比嘉さんは「新しい風を吹かせられるように頑張っていきます」と初々しくあいさつした。

最後にはDEEPのメンバーから、ボーカリストによる新たなプロジェクト「DEEP SQUAD」がスタートすることが発表された。合格した3人は、「DEEP SQUAD」の一員として活動していく。TAKA(35)は「オーディションを通じて、新しいプロジェクトを思い描くようになった。『DEEP SQUAD』は、ボーカリストに特化した変幻自在の集団として、多方面で展開していきたい」と意気込んだ。

DEEPの3人の意気込みを聞いた杉山さんは「いつかアリーナとか、大きなステージに立つことを目指して、走っていきたい」と目を輝かせていた。