モデルで女優の中条あやみ(22)プロレスラー真壁刀義(46)が1日、都内で、ハーゲンダッツの移動型店舗「トラベリングショップ」オープン記念イベントに出席した。

ハーゲンダッツの新パッケージイメージのドレスで登壇した中条。隣に立った真壁は、「いろんな女優さんやアイドルにお会いしてるけど全然違う。おきれいですね~」と鼻の下を伸ばした。スイーツ好きだがコワモテプロレスラーも、この日は形無し。「控室でマネジャーとかに『いつも通りにいくぜ』って言ったんだけどさ…。中条さんがいて、ハーゲンダッツの甘さがあったらとろけるだろ!」と終始デレデレだった。

そんな真壁に中条は、「食レポもお上手で、プロレス技をかけられたい」。すかさず真壁が動いたが、「今日はいいです!」と断られた。逆に中条にかけられたい技を聞かれ、「なんでもいいね~。体が密着…。そういうのはやめておこう」と自主規制した。

ハーゲンダッツの世界観を表現した移動型ショップ「トラベリングショップ」は期間限定でオープン。今日1日の東京を皮切りに16日まで、札幌、名古屋、福岡、大阪、仙台、広島の全国7カ所を回る。中条は「ハーゲンダッツの世界観を楽しんで、暑い夏を乗り切ってください」とアピールした。