フリーアナウンサーの小林麻耶(40)が、久しぶりに生放送のラジオ番組に出演することを報告し、「もはや緊張感が!」と心境を明かした。

小林は1日更新のブログで、自身が所属する事務所の会長であるフリーアナウンサー生島ヒロシが夏休みのため、その代打として明日2日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食」および「生島ヒロシのおはよう一直線」に出演することを報告。生放送番組への出演は、2017年10月にTBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」にゲスト出演して以来だという。

「その出演も一年半ぶりだったようです。テレビの生放送中に倒れてから休養していたので」と、体調を崩して休業していた当時を振り返り、「ラジオで1人でおしゃべりするのは人生初 さらには、生放送だなんて もはや緊張感が!声、震えそう」とつづった。