シャンプーハットこいで(43)が競馬の的中予想のドロ沼の236連敗をついにストップした。こいではカンテレの競馬バラエティー「うまンchu」(土曜深夜1時15分)に出演し、ほぼ毎週、的中馬券を予想。14年11月8日の「第5回みやこS」で予想的中以降、約4年9カ月、外れ続けていた。

7月28日、新潟で開催された「アイビスサマーダッシュ」で見事に3連単を的中し、不名誉な記録をストップさせた。

的中馬券の払戻金、約54万円を手にしたこいでは「いや~、長かった。237回目の正直!まさかの直線レースで!」と信じられない様子。「リアルやなー。めいっ子が茨木市のカラオケ大会で優勝したり、エッセー漫画『パパは漫才師』がサンデーうぇぶり応援ランキングで1位になったり、ロケでザギトワちゃんに会えたり」とちゃっかり宣伝しながらも、ご満悦。 さらにファンに向けて「今まで私の馬券に乗ってくれた方々、会社ともども非常に申し訳ございませんでした。大変な時期に誠に恐縮ですが、去って行ったファンの方もう1度帰ってきてください」と“吉本騒動”もからめながら、熱いメッセージを送った。

3日放送の「うまンchu」では、こいでの払い戻しロケの模様が放送される。また急死したディープインパクトをしのぶ特集も放送する。