闇営業問題で謹慎していた吉本興業のお笑い芸人の処分が解けた19日、レイザーラモンHG(43)の相方、レイザーラモンRG(45)が都内で、「バイクの日」イベントに出席した。

トークイベント終了後、HGら謹慎していた芸人が復帰することについて聞かれたRGは「その件に関しては後で言いますから! 張り付くようにして付いてきてください! 後で話しますから!」と大声で連呼。

あおり運転をして殴打事件を起こし、前日に傷害容疑で逮捕された宮崎文夫容疑者の逮捕時の抵抗をまねして、時事ネタにからめて応じた。

RGが「後で話しますから!」と答える際には、一緒にトークイベントを行ったチュートリアルの福田充徳(44)バッファロー吾郎の竹若元博(49)とろサーモンの村田秀亮(39)らが、後ろからRGを羽交い締めにしてみせた。

RGらはバイク好き芸人として登場。芸人仲間で作る「RGツーリングクラブ(RGTC)」のメンバーでもある。RGによると「RGTCは革命を起こしてる。(集まっても)午前中で帰れる」そう。福田が「カフェでお茶して帰ることもある。会社のことを話して帰る」と言うと、竹若が「頑張ろな、って(言って)」と応じていた。

ほかにグラビアタレントの大原優乃(19)が出席した。