King&Prince永瀬廉(20)がドラマ初主演となる、フジテレビ系スペシャルドラマ「FLY!BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」(24日午後9時)の制作発表が10日、都内で行われた。

永瀬は北村匠海(21)岐洲匠(22)小越勇輝(25)とともに、男性キャビンアテンダント(CA)を目指して奮闘する訓練生・朝川千空(ちから)役。黒島結菜(22)が女性パイロット候補生・高山つばさを演じる。5月に公開された初主演映画「うちの執事が言うことには」に次いでの、ドラマ初主演に永瀬は「なかなか普通の人が体験できないことを体験できた。素晴らしいキャスト、スタッフの方に囲まれて、(ドラマ)初主演ということを気負わずに、自分らしくありのままでやらせていただきました」と振り返った。

劇中では銭湯「ベルサイ湯」の湯船に、CA訓練生の4人が、仲良く一緒につかる“バラ風呂”シーンも。永瀬は「ほんまに仲良くやらせてもらいました」。ゲイであることをオープンにしている訓練生・黛正太郎役の小越は共演者たちを「見ていてかわいい。一番年上なので」。元モデルの訓練生・早乙女薫役の北村は「僕も過去にオープンなセクシャリティーを出す役をやったことがあるんですが、勇輝君がかわいかったです」。元自衛隊の訓練生・郷田勇一役の岐洲は「待ち時間とかもずっと話していました」と振り返った。

永瀬と北村はCA候補生の制服をめぐって争いも。どっちが似合うかという話題になり、永瀬は「俺」、北村は「廉君」とともに永瀬に軍配を上げた。だが、北村は「スーツのシーンでは僕が勝っていた」と言うと、永瀬は「俺は、底は認めていない」。裁定を求められたヒロインの黒島は「どっちとも言えない」と言葉を濁し、自身が着たパイロットの制服を指さして「これが一番、かっこいいんじゃないですか」と笑った。

そして、「このドラマはさまざまな事情をかかえた新人CA、パイロットが成長していく、汗と友情と、ちょっと恋の物語。これから何かを始める人の背中を押せれば」と話した。