安田大サーカスクロちゃん(42)と「ゆきぽよ」こと木村有希(22)が11日、都内で、映画「ヘルボーイ」(27日公開)公開前イベントに出席した。

クロちゃんは3時間かけたメーキャップで、ヘルボーイに扮(ふん)して登場した。日ごろからギャル好きを公言しており、この日も「ゆきぽよはギャルの神」と話したが、ゆきぽよは「ギャルなら誰でもいいでしょう」と取り付く島もなかった。「そんなことない!」と訴えたクロちゃんだが、致命的なミスを犯してしまった。「ゆきぽよ、みちょぱ、橋本梨菜ちゃんの3人が好きだけど、なかでもみちょぱが1番!」と、本人を目の前に別の名前を持ち出してしまった。その後、何事もなかったように「ゆきぽよが1番」と言い直したが、後の祭り。開き直ったクロちゃんは「ギャルはみんな同じに見える」と言い放った。

その後もクロちゃんの暴走は止まらなかった。安田大サーカスの団長安田(45)に話題が及ぶと「団長はトライアスロンとか自転車の仕事ばかり。お笑いを忘れてる、あいつ!」と糾弾した。

しかしさすがに「あいつ」はまずいと思ったのか、「あいつじゃない、団長ね」とあわてて言い直した。

最近はドッキリにかけられることが多く、この日も警戒していた。「今日も隠し撮りのカメラがいるんじゃないかって。種明かしされないんです。隠し撮りされて、勝手にオンエアされて、それをツイッターで知るんです。特に今日は水曜日なので…」と話した。