女性グループゆるめるモ!の「あの」が、30日をもってグループを脱退することを、公式ホームページなどで発表した。

発表では「このたびは急なお知らせとなってしまいましたこと、誠に申し訳ございません」と謝罪しつつ、10月以降のライブやイベント出演は、けちょん、しふぉん、ようなぴの3人で予定通り行うことを発表。あのも、グループでの活動はしないが、モデルやタレントなど個人での仕事は継続していくという。

脱退の経緯としては、8月末に本人から申し出があったといい、本人や関係者で会話を重ねて卒業ライブを行わないことになったという。「改めまして、皆さまのたくさんの想いを前にせんえつではありますが、この先も変わらぬ愛と想いを彼女とともに紡いでいただけますよう、心からお願い申し上げます。ゆるめるモ!につきましても、今まで以上に多くの人たちに音楽を届けられるよう頑張って参りますので、これからも皆さまの変わらぬ応援を何とぞよろしくお願いいたします」としている。

あのも自身のツイッターで「僕、『あの』は、本日付けでゆるめるモ!を脱退させていただきました。今まで応援していただいた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。今後のことは自分なりに考え、創作・発信していきたいと思っています。ありがとうございました」とつづった。

あのは、13年に3期生として同グループに加入していた。