アイドルグループ、アンジュルムの中西香菜(22)が12月10日、東京・豊洲PITで行うライブツアー2019夏秋「Next Page」最終公演で、アンジュルムとハロー!プロジェクトを卒業することが30日、分かった。公式ホームページで発表した。

「私は中学2年生、14歳の時に加入し、大阪から上京してアイドル人生がスタートしました。普通の人よりもダンスも歌もMCすらも出来ず劣等生として、メンバーやスタッフさんにたくさん助けてもらいました」と振り返った。

そして「今まで約8年間いろんな経験をさせて頂き、大変だなぁと思ったことはありましたが、辛いなぁと感じたことはほとんどありませんでした。周りの皆さんのおかげです」と感謝の言葉を続けた。

今後については「アンジュルム卒業ということを1つの大きな決断として、いろんなことに挑戦して今後の自分の未来を探していきたいと思います。いま、美容や飲食関連といった新しいジャンルの事に興味を持ち始めています」と将来の目標も記した。

◆中西香菜(なかにし・かな)1997年(平9)6月4日生まれ。大阪府出身。11年8月にスマイレージのサブメンバーとして合格。つんく♂から「一番の劣等生」と言われ、同時に「新しいスマイレージを成り立たせる伸び代」と評価されて、同年10月に正式メンバーに昇格。15年11月に竹内朱莉と共にアンジュルムのサブリーダーに指名される。暗算が得意。血液型A。