タレントりゅうちぇる(24)が16日、都内で、子育てママ向け動画マガジン「ママタス」の「第1回ママタスアワード」授賞式に出席した。パパ賞を受賞した。

「ぺこ」ことオクヒラテツコ(24)と16年12月に結婚。18年7月、第1子男児のパパとなったりゅうちぇるは「まだまだ勉強中ですが、パパとして認めてもらってうれしいです」。育児には仕事の合間にも小まめに家に帰り、積極的に参加している。子育てについては「大変なこともあるけど、今までに経験できない幸せもあります。夫婦間のピリピリは子どもに伝わるので夫婦間のコミュニケーションをとって、一緒に頑張りましょう」と全国のママに向けてメッセージを贈った。

今年初め、SNSスポーツ動画配信サイトでラグビーワールドカップ日本代表の稲垣啓太(29)をインタビューしている。「インタビューした時から『優勝したい。絶対優勝する』とずっと言っていて、それが現実に見えて来ていますよね」と話した。また「インタビュー時はやさしい表情でしたが、試合では目が血走っていて。めちゃくちゃかっこよくて。今までスポーツ見るということはあまりなかったのですが、インタビューもさせていただいたのでメチャクチャ見ています」と明かした。20日の南アフリカ戦は仕事で見られないが「録画して、ツイッターでチェックします。応援します!」と話した。

息子が将来ラグビーをやりたいと言ったら「めちゃくちゃケガしそうなのですごく心配で、食費も倍かかりそう」としたが、「やりたいと言ったら応援します。DNAに何かが起きたと思って」と笑った。