南海キャンディーズ、山里亮太(42)とハライチ、沢部佑(33)がMCを務めるフジテレビ系のバラエティー「一流企業が禁断のカミングアウト 私、アレにやられました!」が22日午後10時から放送される。

同番組は、その道のプロや一流の人が、同業他社やライバルに対し、思わず「やられた!」と思った瞬間を告白する。

6月に関西ローカルで放送された特番が、新たなネタを引っさげ、全国放送される。今回のゲストは、ヒロミ、井森美幸、小手伸也、佐藤栞里。

第1弾の収録直後、山里は蒼井優との結婚を発表。第2弾の収録では、前回出演していた沢部と井森が「やられた!」とツッコミを入れた。

山里がスキャンダル報道で意気消沈の小手と幸せな自身を「光と闇」と比較すると、ヒロミが「お前、自分で光って言うんじゃねえよ! 勝ち組に入った雰囲気を出してるんじゃねぇよ!」と一喝した。

番組では有名食品メーカー3社が「やられた!」とうなだれるライバル社の商品を告白。有名文具メーカーの広報担当者が「やられた!」と感じた他社商品も明かす。

収録を終えた山里は「第2回の収録の時、(結婚発表をしたことに対して)みんなに『やられた!』って言ってほしかったんです」と苦しい弁明をすると、沢部が「信じませんよ 絶対違うんだから!」と笑顔で突っ込んだ。