Sexy Zone佐藤勝利(23)とKing&Prince高橋海人(20)が1日、都内で行われた佐藤の主演映画「ブラック校則」の公開初日舞台あいさつに出席した。

初日を迎え、佐藤は「今日公開初日で、映画を見てもらった方に合うのが初めてだったんですけど、どうだったのかなとすごく気になっていて、本気で面白かったって思う人だけ拍手してもらっていいですか?」と呼びかけ、大きな拍手を浴びた。「そうか。よかった」と安堵(あんど)して、「すごく分かりやすい映画でもないと思うし、伝わるかすごく不安なところもあったんですけど、今拍手していただいて、公開してよかったと正直思っています」と笑った。

映画について、今年7月に亡くなったジャニー喜多川氏(享年87)に生前報告していたという。「報告はできていたんですけど、全然信じてもらえなかったんですよ。『ユー、本当にやるの?』ってずっと言われていて」と明かし、笑いを誘った。「でも、ちゃんとジャニーさんに伝えられていたので、そういう作品は僕にとって最後というか。だからこそ、すごく大事な作品でもあるし、世の中で何かを我慢している人に響けばいいなと思います」と語った。

ヒロイン役のモトーラ世理奈(21)や、共演の星田英利(48)も登場した。高橋は、星田から「学校で撮影していて、夜、1人でトイレに行けなかった」と暴露されていた。