爆笑問題の太田光(54)が、アンタッチャブルの10年ぶりのコンビ復活に沸き立つ芸人たちの様子を明かした。

太田は3日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、アンタッチャブルの柴田英嗣と山崎弘也が11月29日放送のフジテレビ系「全力! 脱力タイムズ」で10年ぶりに漫才を披露したことに言及。「やっぱ面白かったしさ。で、柴田はうれしそうでさ。『ああ、いいなぁ』って思った」と感慨深げに語った。

アンタッチャブルは8日放送のフジテレビ系「THE MANZAI」にも出演する。同番組の収録に臨んだ太田は「アンタッチャブルの楽屋の前を歩いてたらさ、サンドウィッチマンとかみんないてさ、『太田さん、太田さん』って呼び止められて、『太田さん、アンタッチャブルいますから』って言われて。『分かってるわ、バカ野郎!』って。どいつもこいつもうれしそうにしやがってさ。アンタッチャブルのところ行って『お前らふざけんなよ、この野郎。こうやってチヤホヤされんのは今だけだからな!』って言ったら、サンドとかみんなが『なんてこと言うんですか!』って…。何がうれしいんだろ、あいつら」と、自身もうれしそうに芸人たちの様子を明かし、「本当に芸人っていいよな、ああいうところが」と笑った。

また、相方の田中裕二は、「脱力タイムズ」後に山崎と会い、サプライズ演出について「お前は知ってたわけだろ?」と尋ねたところ、「僕も全然知らなくて。あそこ行くまで、柴田いるって知らなかったんですよ」とボケていたことを明かして笑わせた。