米俳優ブラッド・ピット(55)が、今年のクリスマスは6人の子供のうち下の子供3人と過ごす計画だと報じられた。

2016年に女優アンジェリーナ・ジョリー(44)から離婚を申請されたピットは、ジョリーが単独親権を求めていたために一時は子供たちと自由に会うこともできなかったが、昨年12月に共同親権を持つことでようやく合意。そして今年のクリスマスはシャイロちゃん(13)と双子のノックス君とビビアンちゃん(11)の3人がピットと一緒にクリスマスイブを過ごすと関係者がUsウィークリー誌に明かした。

子供たちはお泊まりしたいと思っているようで、もしかするとイブの食事を楽しんだ後はそのままピットの家でクリスマス当日を迎えることになるかもしれないと伝えている。昨年のクリスマスは児童家庭サービス局の職員の監視の元でクリスマスを過ごしており、今年は離婚後初めて親子水入らずで過ごすことが可能になったと同誌は伝えている。

しかし、不仲説がささやかれる長男マドックス(18)とは離婚申請後はほとんど会話することもできない状態で、父親だとさえ思っていないと言われている。9月に来日したピットも、マドックス君が留学している韓国のソウルまで足を伸ばして会おうとはしなかったと同誌は伝えている。また、次男パックス君(16)とも微妙な関係のようで、ピットと会うことを拒んでいるという。さらに昨年はピット宅で一緒にクリスマスを過ごした長女ザハラちゃん(14)は、今年はピットとは一緒に過ごさないことにしたと同誌は伝えている。残る3人が母親のジョリーと一緒にクリスマスを過ごすのかどうかは明らかにされていない。(ロサンゼルス=千歳香奈子)