元欅坂46で女優の今泉佑唯(21)が、テレビ東京系ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」(月曜深夜0時12分)の第3話、第4話(1月20日、27日放送)で主演を務めることが13日、分かった。新妻役や、Youtuber役に初挑戦する。

同作は、メディアプラットホーム「note」とテレビ東京のコラボレーションドラマで、noteでユーザーから投稿されたアイデアの中からテーマを決定し、制作したもの。今泉は新妻役など初めて演じる役も含め、1人5役に挑戦する。「彼女は『好き』が言えない」のテーマで、恋愛ストーリーを展開する。

「彼女は『好き』が言えない」というテーマについて、今泉は「好きについて、ここまで深く考えたことがなかったので、今回いろんな<好き>を体験して考えさせられるものがすごくありました。各ストーリーで<好き>の種類が全然違うので、それぞれ見てもらうと共感できる<好き>や、へえと思う考える<好き>もあったりするので、楽しんでみて頂けたらうれしいです」とコメントした。

新妻やYoutuber役に初挑戦した。「初めて演じるものばかりなので、いろんな私を見ていただけると思いますので、ぜひ皆さん楽しんでみて頂けたらと思います」とアピールした。

今泉は1月11日、自身の公式ツイッターで、左手薬指に指輪をし、愛妻弁当を両手に持って笑顔を見せる写真をアップしていた。ファンからは「誰に向けて作ったのー?笑」「お嫁さんずみこだ!!」などとコメントが寄せられ、話題となっていた。