EXILEメンバーが26日、この日開催予定だった京セラドーム大阪公演の中止を受けて、公式ホームページなどでコメントを発表した。

「EXILE一同」としてコメントを発表した。全文は次の通り。

 

本日、開催予定でした「EXILEPERFECTLIVE2001→2020」大阪・京セラドーム公演ですが、やむを得ず中止を決断させていただきました。

楽しみに会場まで来てくださった皆さまには多大なるご心配とご迷惑をおかけしております。

僕たちも、新型コロナウイルス感染の影響が現在、拡大し続けるなか、皆さまの安全を第一に考え、メンバー、関係スタッフ全員と何度も何度も話し合いを重ねてきました。

昨日までの公演では、細心の注意を払い最善の対策をとって開催してきましたが、本日午後に、新型コロナウイルス感染症対策本部にて、政府から新たな要請が出されたため、その方針に従い公演を中止させていただくことになりました。

本日のライブ開催の準備も整え、これからリハーサルというときの発表でしたので、このような事態に僕たちもとまどい、大変残念でなりません。

僕たちは、皆さまに笑顔を届け、常に皆さまに寄り添ったエンタテインメントを創造していくことをなによりも大切に考えて活動しています。

事態の収束を願うとともに、今後、必ず皆さまにまたお会いできるように、引き続き全員で話し合って最善策をとって行きたいと思います。

どうか皆さまも、ご自身の安全を第一に日々を過ごしていただけたら嬉しく思います。

EXILE一同