俳優京本政樹(61)が、息子でジャニーズの6人組グループSixTONESの京本大我(25)と“自宅共演”を果たした。18日深夜放送のニッポン放送「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」にサプライズ登場した。

この日は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、大我が自宅からテレワークで出演した。中盤、唐突に大我が「ちょっとごめん、このタイミングでまさかの、父親が家に帰ってくるって事件が起こったんだけど! 普通に(部屋を)のぞいているんだけど」と打ち明けた。すると、政樹の「ラジオ中?」と話す声が電波に乗った。

電話を通じて大我と話していた田中樹(24)は「政樹さん!? す、すみません。お疲れさまです」とあいさつ。政樹の「おー、お疲れさん! 元気?」と明るい声が響いた。田中は「汗とまんない」と大あわてだった。

さらに大我から「うちのWi-Fiさ、もうちょっといいやつに変えてほしいんだよね」と訴えられた政樹は「ここは建物がちょっと良すぎるんだよね」と言って笑わせた。「じゃあ頑張って! 今日も飛ばして!」と2人にエールを送り、その場から去っていった。

田中は「こんなことあっていいの!?」とびっくり仰天。大我は「だから家でやるの、やだったんだよ~。こういうこと普通にあるやん。普通にパパだもん、だって。帰ってくるよ」と笑った。

親子のサプライズ共演は、政樹登場直後からSNSなどネット上で話題となり。「京本政樹」のワードがツイッターのトレンドに。同リアルタイム検索ランキング1位になった。