乃木坂46の17年の東京ドーム公演映像特別配信「真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME」の最終日となる3日目配信を前に7日、グループの公式アカウントでは、メンバー手作りのおつまみが次々と紹介された。

まずは1期生の和田まあや(22)が作ったチュロス。中力粉やバター、シナモンなどのレシピも公開した。さらに「その余ったお粉で昨夜うどんを作りました」と明かし、うどんの作り方も紹介。トッピングの説明で唐突に「炒めて、火を止めて大葉をあえる」「残りのたらこ」など謎のワードがたびたび登場するも、ファンからは「うどん打てるの?」「まあやすごい!」などと称賛された。

その後も3期生の与田祐希(20)がいちごあめを作った写真を公開。4期生の金川紗耶(18)はベイクドチーズケーキ、2期生の伊藤純奈(21)はキムチを使ったうどんや唐揚げやミルクレープなど、自作のおつまみを紹介していった。

特別配信は乃木坂46の公式YouTubeで、今月5日から3日間、毎日午後10時から生配信形式で行われている。この日は24曲目の「君の名は希望」からラスト32曲目の「きっかけ」までを放送予定。

ライブ映像前には白石麻衣(27)がゲストを招いてリモートトークも届ける。