ユーチューバー芸人のフワちゃん(27)が26日、日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜午後7時)に自宅からリモート生出演し、宅配便が届くというハプニングが起こった。

同番組は3月10日以来、約2カ月半ぶりに生放送された。フワちゃんはMCのウエンツ瑛士(34)とリモート出演したタレントの若槻千夏(35)とテレビ電話でつながり、自宅から生出演。最近インスタグラムを始めたウエンツに、SNSの先輩としてフワちゃんがその活用術の極意を伝授する予定だった。

ウエンツとの初絡み話に花を咲かせていると、呼び出し音がなった。再び鳴ると、フワちゃんはイヤホンをとり立ち上がって「家の前に置いておいて下さい」。

画面に戻ると再び呼び出し音がなり「お名前だけ確認したいんですけど~」と宅配業者の声が入り込んだ。

フワちゃんは「本格的に放送事故ー」と頭を抱えた。ウエンツ、若槻とインスタグラムの話に戻るも4度目の呼び出し音が鳴り、若槻とウエンツから促され、画面を離れて受け取りに行った。

放送後フワちゃんはツイッターを更新し、「火曜サプライズの生放送中にピンポン4回鳴りました!!!!!!誰がどう見ても放送事故でした!!!!!!!!ウエンツさん若槻さんほんとにすみませんでした!!!!!!無事荷物受け取れました!!!!!!!!!」と段ボールを両手にした画像を添付し、報告した。