一般男性と結婚を前提に交際していることを発表した元欅坂46の長沢菜々香(23)が、「混乱を広げないために、一部、内容を歪曲して発表を行ってしまいました」と明かして謝罪した。

長沢は12日、公式サイトで「先日より、一部報道に関してお騒がせしてしまい誠に申し訳ございません」と書き出し、「以前、自身のInstagramにて投稿した婚約発表に関する内容について、一部事実と異なることを記載していました事を重ね重ねお詫び申し上げます。今回の報道による混乱を広げないために、一部、内容を歪曲して発表を行ってしまいました」と告白。「結果として、より混乱を広げるような形になってしまい申し訳ございません」と謝罪した。

続けて、今後の活動について「自粛を予定しておりましたが、ファンの皆様から頂いた温かい励ましのメッセージを読ませていただき 今でも応援してくださる方々の期待に少しでも応えれればと思い、活動を継続させていただく事に致しました」とし、「何卒、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します」と呼びかけた。

長沢は今月6日にインスタグラムで、「私、長沢菜々香は一般男性と結婚を前提にお付き合いさせて頂いております」と報告し、「以前より知り合いではありましたが卒業後に交際を始め、婚約させていただいており8月には入籍する予定です」と明かしていた。