2日に新型コロナウイルスに感染していることを発表したお笑いコンビ土居上野の上野聖和(まさかず=32)が、12日、ツイッターを更新し、退院したことを報告した。

「ご報告」と題して「今回は大変ご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。本日、無事退院することができました。退院後も保健所と相談の上、健康観察を行って参ります」と報告。続いて「病院の先生や医療スタッフの皆さんにすごく励まされました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました」と感謝した。

さらに「ご迷惑おかけした関係者の方や応援してくださっている皆さんに恩返しできるよう、より一層芸を磨いていきます。そして入院中に励ましの連絡をくれた先輩方や後輩、また1から頑張ろうと言ってくれた相方と一緒に皆さんが喜んでくれるお笑いをお届けしたいと思います」と意気込みを語った。

「僕は発熱してから数時間後には平熱に戻り、今日まで一度も熱が上がりませんでした。一度の発熱以外に体調の変化はありませんでしたが、陽性という診断を受けて改めてコロナウイルスの怖さを思い知らされました。どんなに気をつけていたとしても十分だということはないんだと実感しています」と自身の経験を明らかにし「皆様もどうぞ引き続き、お気を付けくださいませ」とつづった。