18日に亡くなった俳優三浦春馬さんが出演し、来年公開予定の映画「ブレイブ~群青戦記~」(本広克行監督)について、配給関係者は19日までに、作品は編集作業中で、今のところ公開予定に変更はないとした。昨年12月にクランクイン、今年1月にクランクアップした。

同作は人気漫画「群青戦記 グンジョーセンキ」が原作。スポーツ名門高校が丸ごと戦国時代にタイムスリップし、高校生たちが戦国時代を生き延び、現代に戻れるのかを描く。

主演は新田真剣佑で、三浦さんは後の徳川家康となる松平元康を演じた。出演決定発表の際、三浦さんは「作品の持つ壮大なスケールの中、他人を思いやり、奮闘することが、未来につながるというメッセージを届けられるよう尽力できれば」とのコメントを発表していた。