King&Prince永瀬廉(21)が2日、都内で乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」の新CM発表会見に出席した。

単独では初のCM出演となる永瀬は「いつもは、にぎやかなキンプリのメンバーと一緒だから、ちょっとさみしかったけど、1人だったのでめちゃめちゃスムーズに楽しくできました。“ヒルマイルドポーズ”が決まってました」と、笑いながらあごの下に手を当ててポーズを取った。

肌が日に焼けやすくて、乾燥しがちという永瀬は「クリームはベトベトするイメージがあるけど、サラッとしている。全身に塗りたくなりますね。薬局、ドラッグで買えるので、日常のお手入れに取り入れてください。僕はしっとり肌が好きやねん」と、関西弁を交えて話した。

単独CM初出演にちなんで、最近初挑戦したことを聞かれると「初めて床で寝ました。暑くて眠れなくて、ベッドの冷たいところを探していたら、リビングの床でしたね(笑い)。ひんやり冷たくて、すごく気持ちよくて、すぐに眠れました。でも翌日、身体が痛かった」と笑った。

主演映画「弱虫ペダル」が先月公開。関西ジャニーズJr.時代の仲間の正門良規(23)から長文メールで感想を送られた。「すごく潤って、心が保湿されました。うれしかった、愛を感じましたね」と振り返った。