「ハロウィンジャンボ宝くじ」の発売記念イベントが23日、オンラインで行われ、CMで共演中の俳優妻夫木聡(39)、女優今田美桜(23)が宝くじの夢を語った。1等・前後賞合わせて5億円。

5億円当たったらかなえたい夢について、妻夫木は「家を建てる」と回答。「今年40なので、そろそろちゃんと考えないと。一軒家は男のロマンなので、いつか持ちたい」。せりふを覚えるため、地下室がほしいという。「昔、京都のホテルで時代劇のせりふの練習をしていたら、隣の部屋から『~でござるだって』と聞こえてきて」と笑い「思う存分せりふを練習したいので」とした。

ネコ耳をつけた“おうちハロウィーン”の衣装で登場した今田は「世界各国のおいしいものを食べ尽くしに行きたい。まずはヨーロッパ。パエリアとか。せっかくだったらプライベートジェットで」と笑顔で話した。

2人とも、ゲンを担ぐことは「あまりない」というが、妻夫木は使い込んだ勝負パンツがあると披露。「上手にできるように、『ジョーズ』のパンツ。勝負しすぎてすり切れてしまって、自分で縫ったりしていたんですけど、新しいのを買わないと」と大笑い。今田は「勝負パンツはないですが、気分が上がるものを持ったり身につけたりします」。ゲン担ぎについて「早く寝ることくらい」と語った。