フジテレビ系情報番組「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜午後1時45分)が25日、最終回を迎え、メインキャスターの安藤優子(61)高橋克実(59)が出演した。涙はなく、笑顔で視聴者に別れを告げた。

番組終盤で高橋は「本当に長い間見ていただいてありがとうございました」と感謝。「まったく今日ここで終わる気がしない。来週もどこかでやってるんじゃないですか? そんな気がしてなりません」と冗談を交えて話した。

安藤キャスターは「サザエさん一家のようなチーム力で私たちもやって参りましたが、皆さんから大変温かい励ましもいただきました。そして時には大変厳しいお叱りを受けることもありました。そうした皆さまのお声を力にここまで頑張ってくることができました」と振り返った。また「もう1度このメンバーでお会いすることが、多分、いつかできることを期待しまして、お別れしたいと思います」と話し、最後まで笑顔だった。

同番組は15年3月末に放送開始。5年半で歴史に幕を下ろすことになった。10月からは、坂上忍(53)がMCを務める「バイキング」を1時間延長。本格的な情報番組となる。

フリーの安藤キャスターは、87年10月から同局で「FNNスーパータイム」「ニュースJAPAN」「FNNスーパーニュース」と33年間にわたって生放送のニュース、情報番組のキャスターを務めてきた。