お笑いコンビ、コロコロチキチキペッパーズの西野創人(29)が、交通事故にあった父親が記憶喪失になったことを明かした。

10月31日に「父が記憶喪失になりました」というタイトルでブログを更新した。父親は趣味のロードバイクで走行中に転倒。命に別条はなかったものの、「頭蓋骨骨折の重傷」という診断を受けた。さらに記憶喪失にもなっていたそうで、西野は「記憶喪失ってマンガとか映画の世界だけやと思ってたんですがまさか自分の父親がなるとは」とつづっている。

「いろんなことを忘れていてなぜ事故に遭ったかとか誰と一緒にロードバイクをしていたかなどの記憶は一切なく、なぜ頭から血を流していたのかも原因がわかりませんでした。自分の携帯のパスワードも分からず何の仕事をしていたのかも分からず電話であんなに喜んでたのに僕に子供が出来たという事も忘れていました」と状態はかなり深刻だったようだが、「しかしえらいもんで僕の名前と妹の名前だけは覚えていました」とのことだ。

「入院してしばらくは会話も最初はままならない状態だった」父親も、リハビリの中で、記憶がかなり回復したそう。現在はデザイナーの仕事にも復帰したとして、西野は、かつて父親がメンズ用インナーブランド「BODY WILD(ボディワイルド)」のロゴマークを手掛けた存在であることも明かしている。