中井貴一主演のテレビ東京系ドラマ「共演NG」(月曜午後10時)の2日放送第2話の平均視聴率が4・1%だったことが4日、ビデオリサーチの調べで分かった。

11月26日放送の初回は6・6%でスタートを切っていた。

秋元康氏が企画・原作を担当し、「共演NG」という“業界のタブー”を扱った話題作。中井と鈴木京香演じる恋人関係にあった大物俳優同士が、25年ぶりに因縁の再共演を果たすラブコメディー。

テレビ東洋の新ドラマ「殺したいほど愛してる」の制作発表は、遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)のバトルが生配信される前代未聞の展開で終了。先行きが不安なまま、本読みの日を迎える。

助監督の佐々木信也(森永悠希)とAP楠木美和(小島藤子)らスタッフは、英二と瞳以外の共演NGのキャストが全員集合することに頭を抱えていた。

時代劇の大御所、出島徹太郎(里見浩太朗)とニューヨーク帰りの小松慎吾(堀部圭亮)による元師弟対決。売れっ子アイドル内田梢(小野花梨)と元アイドル女優、篠塚美里(若月佑美)による元同グループアイドル対決。戦隊モノでブレークした佐久間純(細田善彦)と2・5次元で人気の加地佑介(小澤廉)によるイケメンキャラかぶり対決。一触即発の現場に緊張感が走る。