女優田中美里(43)が17日、都内でルーブルドーの空気清浄器「復元AIR」の商品発表会に出席した。

花粉や細菌、ウイルスなどを徹底的に浄化する同商品。ブランドのアンバサダーの就任した田中は「まさか私がアンバサダーをやらせてもらえるとは思ってもみなかった」と喜んだ。

自身は新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底しているといい「健康には人一倍気をつけている。家には空気清浄器が4台くらいある。寝るときにきれいな空気で寝たいのでつけると音がスゴイじゃないですか。耐えられなくて途中で消してしまう(笑い)。(新商品は)全然音がしなくてビックリして、これだったら安眠できるなっておもいます」と期待した。

重さも軽いことから「大きいエコバックにいれてロケ先のホテルとかに持っていきたいなって思いました」。

コロナ禍での変化について「固形せっけんを持ち歩くようになりました。減りもあんまり無いので。結構便利だなって」と明かした。

人の注目を浴びる職業柄、「劣化した」などと言われがちであると指摘して、「私はそうは思わない。年を重ねるごとに経験が増えていくということだと思っているし、内側からも外側からもどんどん美しくなっていくと思っている」と思いを語った。