アニメや漫画好きで知られる女優広瀬アリス(25)が、大ファンである声優花江夏樹のTBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」出演に大はしゃぎ。オタク丸出しな様子が反響を招いている。

22日に放送された同番組では、人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役などを務める花江に密着した。かねて花江ファンを公言する広瀬は放送直前、「ダッシュで帰ってダッシュでシャワー浴びて今ダッシュで明日のセリフ確認してるから!観るよ観るよ観るよ!!!」と楽しげにツイートしていた。さらに放送後は「癒されたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあ花江さまの笑顔がぁぁぁぁァァァァ明日明後日とちょっと大変だから本当に、、本当に、、ありがとうございました」とテンション高めに“推し”への感謝を述べ、「とりあえず何千回とみた喰種(花江が主人公役を演じたアニメ『東京喰種トーキョーグール』のこと)をまた一から見直すぅぅぅぅぅううううあぁぁぁぁあぁぁあ幸せな時間をありがとうございましたあぁぁあぁあ」と続けている。

また、「母親と観てたんだけど急に爆笑するから何?って思ったら知らないうちに拝んでたってわけ」と感極まった表情で手を合わせる自身の写真も公開。当該ツイートは1.8万いいねを集める反響を招いており、「めっちゃ拝んでますね」「アリスさん最高です!」「オタクの鑑」といったリプライが寄せられている。